悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

いつ以来だろうか

さて、今日は、海を渡って・・・

宮島へ♪


それにしても、宮島に渡るなんて、いつ以来だろう・・・。


島に着くと、さっそくおなじみの・・・

鹿がお出迎えですが、暑すぎるためか、日陰から動く気配がない(w


とりあえず、お土産屋を色々見つつも昼を過ぎたので・・・

「いな忠」というお店で、あなごめし&茶そば定食(あなご寿司&天ぷら)をいただきました(^^


腹ごしらえも済み、商店街を抜けて・・・

おなじみの大鳥居。
残念ながら、今日は干潮が早朝&夜だったので、
歩いて鳥居をくぐることはできず。


そして、

厳島神社を参拝。


その後は・・・

宮島水族館(みやじマリン)へ。
当然、リニューアルしてからは初めてでした。


たっぷりと涼んで癒された後は、再び商店街を通って帰途へ。
途中で、気になった「宮島手づくり工房」さん(http://miyajima-tk.com/index.html)へ立ち寄り。
こちらでは、オリジナルの画像を、宮島名物であるしゃもじなどに印刷して、
オリジナルのグッズを作ることができるのです!
と言うわけで・・・

旅の記念に、びわしゃもじ型のストラップを作っていただきました(^^