悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

久しぶりの宮島@(広島)廿日市/宮島

今日は、ちょっと仕事関連で宮島へ。

f:id:a_kuma_get:20200610233253j:plain
JRで、宮島口駅へ。

f:id:a_kuma_get:20200610233257j:plain
宮島口駅を出てすぐの国道2号線を地下道で渡ると、宮島行きのフェリー乗り場です。
フェリーは、JRが運営するものと、松大汽船という会社が運営するものがあります。
どちらもフェリーの料金は同じですが、各会社ごとにお得なセット券などもあります。

f:id:a_kuma_get:20200610233302j:plain
今回は、松大汽船のフェリーにて。

f:id:a_kuma_get:20200610233306j:plain
約10分で、宮島に着きます。

f:id:a_kuma_get:20200610233310j:plain
宮島と言えば、シカ。
でも、以前よりかなり少ない気が・・・季節的なこともあるのかも知れないけど。

f:id:a_kuma_get:20200610233315j:plain
国の重要文化財五重塔

f:id:a_kuma_get:20200610233320j:plain
国宝、厳島神社の社殿。

f:id:a_kuma_get:20200610233326j:plain
そして、宮島のシンボルである大鳥居・・・ですが、今は改修工事中なのです(^^;

f:id:a_kuma_get:20200610233331j:plain
今回は、いつ以来かわからないくらい久しぶりに、ロープウェーにも乗りました。

f:id:a_kuma_get:20200610233336j:plain
f:id:a_kuma_get:20200610233341j:plain
山頂駅である獅子岩駅周辺からの絶景(^^

帰りは、表参道の商店街で買い食いなどしつつ、ぶらぶらと。