悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

実は初めて

今日は、「岩国港みなと祭り花火大会」に行ってきました。
いやぁ、実は、行くのは初めてなんですよね(^^;


さてコチラの花火、打ち上げ数は2000発と、
近隣の花火大会と比べても少なめではあるんですが・・・

中国地方でも最大級の2尺玉が、最後に打ちあがるんですよね〜。


というわけで、夕方の明るいうちから会場に行き、屋台で色々買い食いしつつ待機。
そして20時になり・・・花火開始!


いや、中盤くらいまでは、多少単調な流れもありますが、
後半になると、港という会場を活かし、水中花火や3方向に打ちあがる花火など、
他所ではなかなか見られない花火が続きます。
終盤は、扇形5方向に打ちあがる花火で、視界すべてが花火で覆われ、
ついにラストで2尺玉が大輪を咲かせました!


いや、地元民ながら今回初めて見に行ったんですが、
少なくとも終盤はかなり見ごたえがありましたね。
錦帯橋(錦川水の祭典)と比べれば、混雑も控えめですし、
結構楽しめると思いました。

最初から、花火をキレイに撮影するのは諦めていたので、画像はかなり適当に(^^;