悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

優先順位的に

さて、今日はお休み・・・一気に秋らしくなってきたので、衣替えもしないといけないし、
デスクトップPCの調子が悪いので、ケースを開けて内部の掃除とかもしたいんですが、
とりあえず優先順位的に、少し前から切れていたKei worksのスモールランプ(車幅灯)を交換します。


以前にブレーキランプは交換したことがあるんですが、フロント周りのランプ類は手を出したことが無かったのです。
ただ、ネットで調べたりしたら、少なくともスモールランプの交換はあまり難しくなさそうだったので、自分でやってみることに。



右のフロントライト。上下2つのうち、下側がスモールランプです。



ボンネットを開け、フロントライト周りの裏側を見ます。



配線が来ている部分の、上側がヘッドライトで、下側のわずかに見える白いコネクタがスモールランプです。



このコネクタを左に45度くらい回すと、コネクタごとスモールランプが取り出せます。
ただ、このコネクタ周りの隙間が狭いので、コネクタを回すことすら、少し手間取りました。
電球自体は、そのまままっすぐ引っ張れば、コネクタから外せます。



事前に購入していた、新しい電球。
T10・12V5Wのもので、2個入り237円。



左側が切れたもの、右側が新しいもの。



コネクタに取り付けて、一応、点灯確認。



そしてコネクタを取り付け。
コネクタを付ける際は、外す時よりもさらに作業が行いにくく、5分くらい格闘してました(^^;


新しいものが2個入りだったので、ついでに左側も交換。
ちなみに、左側は右側よりもコネクタ周りに余裕があったため、取り付け・取り外しともに1分もかかりませんでした(w


最近は、仕事が終わる頃には薄暗くなる季節となってきたので、これで一安心。