悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

晴天の角島&湯本温泉@下関・長門

今日は朝からお出かけ。
まずは、周南のオートバックスに開店時間に行き、タイヤの履き替え。
平日の朝イチなら人もいないだろうけど、時期的には混むかもしれないから・・・
と、念のためにweb予約をしておいたんですが、これが大正解。
開店前に、すでに3人くらいが並んでおり、全員がタイヤ交換などのピット作業依頼。
自分は4番目の受付でしたが、予約をしておいたので、すぐに作業開始。
また、開店してからも、続々と作業依頼のお客さんが来ていました。


そんなわけで、30分程度で終了して、出発。
防府で嫁さんの実家にスタッドレスタイヤを置かせてもらい、
その後は、国道435号で山口→美祢→豊田と移動。
そして着いたのが・・・

「道の駅 北浦街道 豊北」ですね。
今日は快晴なので眺望も良く・・・

角島大橋もハッキリ見えますね。



レストランでは、やはり海鮮メニューが豊富なんですが、今日は肉うどんとおにぎりのセット(^^;
そして、こちらの方に来た時のお約束である「3つのたまご」ですが、今日は店休日・・・残念です。


なので、そのまま・・・


角島大橋へ。
それにしても、良い天気ですね〜。
自分たち2人が角島に来る時は、だいたい天気がスッキリしないんですがね(w


そして、角島に渡り・・・


角島灯台公園ですね。


というわけで、記念日の3月18日には少し早いですが、記念の場所にやってきました。
嫁さんと、付き合い始めたのが6年前、結婚したのが3年前・・・時間が過ぎるのは早いですね。


さて、角島の後は、日本海側を東に進み、長門へ。
そして着いたのが・・・

湯本温泉の「山村別館」です。
というのも、以前に結婚式の引き出物で頂いたカタログギフトでこちらの温泉入浴券(ペア)をもらったので、それを利用しに来ました。

他のお客さんも少なく、ゆっくりのんびりすることげできました(^^


自宅に帰る途中で・・・

防府やよい軒に寄り、夕食。
というわけで、山口県の、およそ岩国市の反対側まで行ってきたお出かけでした。