悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

山口県・県北ぶらり旅4日目@下関市

はい、ついに4日目です。
長門から海岸沿いに下関市に入り、着いたのは・・・

おなじみ、「3つのたまご」ですね(^^



嫁さんのランキングでは、シュークリームはここが断トツでトップだそうです。


「3つのたまご」から少し北上して・・・

「道の駅 北浦街道 豊北」で、瓦そば(ただし、炒めたものではなく、茹でそば)を食べて小休憩。


そして・・・



角島大橋へ。
早速、橋を渡って・・・


今回の旅行の目的地である、「角島灯台公園」に到着。


ハイ、というわけで、本日が結婚してから丸2年の結婚記念日・・・付き合いだしてからは丸5年の記念日です。
付き合い始めたのが、この角島灯台公園であり、2年前の入籍した日にはココで指輪交換をしました。
昨年は新婚旅行で長崎に行っていたので来られませんでしたが・・・やはり、記念の場所なので。


そして、角島を後にしたら、岩国へ戻り・・・

こちらもおなじみの、「イタリアン居酒屋FUKUOKA」へ。



まずは、「生ハムミンチ入りじゃがいものグラタン」。



ピッツァは、「DOC」で。



今日のパスタは、「オマール海老のリングイネ トマトソース」で!



もう少しだけ足りなかったので、バケットを注文して、先ほどのパスタのソースをからめていただきました(^^



そして、今回も日付と名前入りのデザートプレートを。


こちらのお店は、嫁さんと付き合い始めてから2年目にオープンしたんですが、
オープン以降、毎年、記念日である3月18日には利用しています。
いつも、メッセージプレートを用意してくれる友人に感謝です。



これからも、できれば毎年、ここでお祝いしたいですね〜。


そんなこんなで、ぶらり旅は終了!