悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

誓いなさい 薔薇の指輪にかけて

ハイ、というわけで、ときわ公園でドール撮影をしてきました!
元々のきっかけがバラを見に行ったことと、ちょうどローゼンメイデンが20周年で
愛蔵版のコミックがつい先日に発売されたということもあり、
嫁さんのドール「かりたん」に、久々に真紅のコスをさせて撮ってきました!





その名の通り、真紅の薔薇と合わせて。


マスターとなった嫁さんと一緒に(w




薔薇と合わせたアップの画像だと屋外撮影感があまり無かったので、
ガーデンの雰囲気がわかるような感じで。



あと、薔薇ではないですが、彫刻や水盤などがあって良い雰囲気のロケーションにて。
ちなみに、彫刻は「ゆあみする女」という作品のレプリカだそうです。



最後に、再び薔薇と、先日購入した鳥かごのインテリアを合わせて。
作中にそういう描写は特に無かった気もしますが、なんとなく、
ローゼンメイデンのドールは鳥かごに囚われているようなイメージがあるんですよね…。
大きさ的には全然合わなくて、かごの底の部分を切り取り、
無理やり上半身…というか、肩くらいまでにかぶせている感じです(^^;
かごから出ている胸から下とか、キツキツの後頭部を写さないようにして、
大きな鳥かごの中から薔薇を見つめている…ような雰囲気にしてみました。

今日は暑くなる予報だったので、とりあえず午前中に2時間くらい撮影したんですが、
それでも結構疲れてしまったので、まだまだある素晴らしいロケーションは諦めて、これで撤収。


ときわ公園のすぐ近くの「資さんうどん」でお昼を食べて、帰宅しました。