悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

勘違い・・・なのか

そういえば、昨日のマジアカで「声優・吹き替え」検定をやっている時、
デ・ジ・キャラットの初代声優は真田アサミですが、2代目は?』(大意)っていう問題(答:明坂聡美)が出て、
「初代はかとうひろこで、真田アサミが2代目だろ!?」と思ったわけですが、
調べてみると、基本的には出題の通りの扱いになってますね・・・。
でも、「Welcome!」を最初に歌ってるのはかとうひろこだし・・・と思ったんですが、
あくまで「Welcome!」を歌っただけで、でじこの声優ではなかったのかな・・・?


さらに調べてみると、初期のCMではかとうひろこの「Welcome!」が流れ、最後に「待ってるにょ」とは言ってるみたいですが、
映像としては、それに合わせたアニメーションがあったわけではないっぽい(?)ので、
「Welcome!」はあくまでイメージソング、「待ってるにょ」もナレーション的なものであったのかな・・・?


ま、何にしても、公式の見解としては出題の通りみたいなので、私の認識の間違いということですね。


あと、話が全然関係無いんだけど、上記の内容を考えてる時に頭に浮かんだのが「ニニンがシノブ伝」なんですよね。
アニメのOP曲は、歌詞はシノブ本人が歌ってるような内容なんだけど、別にシノブの声優が歌ってるわけではないんですよね。
ってか、歌手がくまのきよみで、くまのきよみといえばキーボードマニアの「Pink Rose」(Kiyommy+Seiya名義)が一番印象深いから、
「なんか、ちょっと合ってない感じがするなぁ。CV本人が歌えば良いのに」とか思ってたりしたんで。
んで、シノブのCVって誰だっけ・・・となったんで、改めて調べたら・・・水樹奈々ですと!?
あれ・・・なんか、もっとキャピキャピした感じの声質だった記憶があるんだけど・・・。
ってか、あのアニメは、音速丸(CV:若本規夫)の印象が強すぎてなぁ(w