悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

声優バトン

mixiの方で、某Iさんから頂いたので・・・

Q1.貴方が好きな声優さんの人数

ん〜、4〜5人くらい・・・かな?

Q2.今一番好きな声優さん

桃井はるこ・・・は声優でおk?(ぉ

Q3.最後に好きだった声優さん

ん〜、質問の意味が良くわからないんだけど・・・。
Q2で「今は好きな声優がいない」ってな感じで答える人への質問、
ってコトならわかるんだけど。

「以前は好きだったけど、今は特に・・・」という意味での質問と取るなら・・・
椎名へきる・・・かな?
好き、というか、初めて「声優」に興味持った作品が
魔法騎士レイアース」なんで、その影響が多分に。
今は嫌い、というわけではなく、特別に好きではない、といった感じ。
というか、声優として見かける機会があまり・・・。
この前、レイアースのDVD-BOXのCM見たけど、
あれは新たに録ったんだろうなぁ。

Q4.特に好きな5人の声優さん

特に、と言わなくても、興味あるのが5人くらいなんですが。

桃井はるこ
  声優としていいのかどうかは微妙だけど・・・。
  ってか、自分としても声優として好きかどうかは微妙・・・。
  どうしてもネタ的キャラを演じてるのが多いけど、
  アンセブ解散後の楽曲と同じで、もう少し普通のキャラでも
  十分演じるほどの実力はあると思うんだけど・・・。

沢城みゆき
  まぁ、ぷちこであり、ミントさんであり(ぉ
  ただ、こちらは桃井はることは逆で、ぷちこやミントのような
  感じのキャラに合っている、というのも含めて好き、という感じなので、
  正直、(自分的には)まるで別人のような真紅の声は、と言われると・・・。
  ただ、声優としての技術、という意味では、ものすごく幅も広がってて、
  かなり良いとは思うけど>真紅

真田アサミ
  まぁ、でじこなわけですけどね。
  これまた、沢城みゆきと同じようなもので、でじことしては好きだけど、
  桜田ジュンとかはどうか、と言われると・・・。
  声優としての技術云々に関しても、ほぼ、上記同で(w

林原めぐみ
  ん〜、最近はほとんど聞かないけど、やっぱ特別な存在かなぁ。
  好きになったきっかけは、3×3EYESのOVAより。
  パイと三只眼の声を演じ分けてるのに驚いた記憶が。

能登麻美子
  能登かわいいよ能登
  というか、本屋ちゃんですけど。
  まぁ、他にも八雲とかアナとかアンゴル・モアとかいいですが。


ってか、声優よりもまずキャラが好きで、
それに合っていれば、その声優も・・・ってパターンが多い気が。
純粋に「声優」個人よりも、「声を含めたキャラ」が気に入ってる、
といった方がいいのかも。

Q5.バトンを受け取る5人は??

mixiの方のサークル員にはIさんがまわしてるし、
実家の友人じゃ、まず答えられないだろうし・・・。
ということで、mixi不参加なので届いていない
KUNIプロデューサーに是非とも回答いただきたい!
今は、アイマス出演陣の株が上昇中か!?(w


他、欲しい人がいれば持ってってください(^^;