悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

引っ越しました

さて、いよいよ本日・・・
f:id:a_kuma_get:20200616202250j:plain
f:id:a_kuma_get:20200616202256j:plain
事務的な面での引っ越しの手続きを行いました。

私の地元である岩国市から、嫁さんの地元である防府市へ。
そして、嫁さんの実家にて家族と同居することになりました。
この春に嫁さんが大学を卒業することになるので、
今後、どこに住むのか、私の仕事はどうするか、嫁さんの就職先はどうするか、
といったことを1年以上前からボチボチと話していました。
いくつかの選択肢を出し、それぞれのメリットとデメリットを挙げて考えた結果、
嫁さんの実家にて同居となりました。
理由については、家庭の事情やセンシティブな内容も関わってくるので詳しくは書けませんが、
まぁ、今後の生活を長い目で考えた場合、これが良いのではないか、と。
そのため、嫁さんの就職先は実家から通える場所となりましたが、
私の仕事については・・・現状から変わりません。
そう・・・つまり、防府から岩国へ超長距離通勤をします!(w

正直、今回の選択でコレだけが一番のデメリットなんですよね。
ただ、この選択を望んだのは、誰であろう私なのです。
今回、私が嫁さんの実家から通える仕事を探して転職すれば、最もベストな選択だったと思います。
ただ、私もすでに2回転職した40代のオッサンな上に、特に何の技術も持っていません。
こんな私に再就職先があるのか、あったとしても、前職の様にストレスを感じてしまうのではないか。
それを考えると、今の仕事は、正直なところ給料はかなり少ないですが、
性格的には私に合っているのかな、とも思いますし、色々と期待していただいてる部分もあります。
なので、できれば仕事は変わりたくない。
それが私の希望でした。
それらをまとめた結果、私は仕事を変えずに嫁さんの実家に住む。
ベストな選択は取れませんでしたが、ベターな選択ではないかと思います。
それに、この状況でやってみて、どうしても続けていけないようなら、改めてその時に動けば良いかな、と。
今回、もし自分が転職したうえで上手くいかなかったとしても以前の状況にはなかなか戻せませんが、
現状で上手くいかなくなった時に新たな動きをすることはできるかな、と思いますので。

ま、とは言え、防府から岩国に通うかも、という話をした人からは、全員に反対されましたけどね(w
公共交通機関ではどうしても難しいので、基本的にはマイカーで・・・片道およそ75km。
高速道路を使っても1時間少しはかかってしまうし、通勤費では高速代+ガソリン代には全然足りませんし、
走行距離を考えると、車の整備費や劣化による買い替え費用もかなりかかってくると思います。
ま、でも、とりあえずはやってみて、体力面や金銭面で難しいとなれば、また考えようと思います。

そんなわけで、近くなった方・遠くなった方それぞれですが、
これからもよろしくお願いします。