悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

やり残したことを

すでに生活の拠点は移しましたが、事務的な手続きを行う前に、
色々と済ませておかないといけないことをやっておきます。

f:id:a_kuma_get:20200616202236j:plain
f:id:a_kuma_get:20200616202241j:plain
まずは、風しんの予防接種です。
私は、子供の頃に予防接種が行われていなかった世代なので、
無料での抗体検査等の案内が来ておりました。
akumaget.hatenadiary.jp
昨年の夏に検査を受けたところ、抗体が無いとのことで
予防接種が必要との結果をもらっていたんですが、
そのままズルズルとこんな時期にまで放置してしまってました。
もちろん、引っ越した後でも予防接種は受けられるんですが、
クーポンが自治体ごとの発行なので、引っ越して自治体が変わると
再発行の手続きが必要になってくるんですよね。
というわけで、今回、事前に予約した上で予防接種を受けてきました。

予防接種に続いては・・・

f:id:a_kuma_get:20200616202245j:plain
携帯電話のキャリアであるソフトバンクのショップへ。
5年前に結婚した際に姓と住所が変わったんですが、
実は携帯電話に関しては変更の手続きをしてなかったんですよね。
そして、この状態で引っ越しをすると、登録情報が前の前の住所になってしまうので、
そうなると、自治体が変わることもあり、住民票とかを取るのが面倒になりそう・・・
というわけで、なんとか今のうちに現状の情報に更新。
まぁ、これは、また近日中に行う予定の動きに絡んでくるんですが・・・。

そんなわけで、後回しにしていたことをいくつか片付けました(^^;