悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

維持費もさらにかかるように

嫁さんの実家に引っ越してから超長距離通勤となったわけですが、
ガソリン代や高速料金以外にも車にお金がかかる部分があります。
そう、それはオイル交換。
走行距離が多いので、どうしても交換サイクルが早くなってしまいます。
前回は・・・

f:id:a_kuma_get:20200818223130j:plain
Castrol EDGE」っていう、ちょっとお高いオイルを入れたりしてたんですが、
今の交換頻度で毎回このオイルは厳しい・・・。
かといって、やはり毎日のように高速でそれなりの距離を走るので、
あまりに安いオイルにするのも少し不安がある・・・。
というわけで・・・

f:id:a_kuma_get:20200818221024j:plain
今回は、前回のオイルよりは安い「Mobil Super K-Concept」というのにしてみました。
一応、オイル性能重視の「合成油」の中では安い方だったので。
しかし、それでもやっぱ痛い出費ですね・・・(^^;