悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

曇天の桜@防府/桑山公園、他

今日は、せっかくの休みなのに、朝から雨模様…。
とりあえず、午前中に歯医者やオイル交換の用事を済ませたり。
なお、オイル交換は…


ここ何回か、「Castrol EDGE」が結構な割引価格になっているので、そちらで。

そして、お昼頃には雨が止んだなので、防府市内の中心部にある桑山公園に行ってきました!




桑山とは標高は100mほどの山なんですが、展望台からは市内が一望できます(^^



桜も、満開…空模様だけが残念ですね。
ここは「憩いの広場」という場所で、車で上がって来られるんですが…


せっかくなので、少し歩いて山頂に行ってみました。



先ほどよりも、さらに見晴らしが良いですね~。

この後、車での下り道の途中にある「せせらぎの広場」にも立ち寄ってみました。


こちらも、桜がキレイですね~。
というか、公園内の車道が桜のトンネル状態になっているので、
車で通るだけでもお花見ができちゃうスポットですね。

その後は、少し移動して佐波川沿いの公園へ。




コチラは、2017年に新しく整備された公園で、小さいながらもキレイに整備されています。
シバザクラも咲き誇っていましたが、ピンクの絨毯の中に、紅一点ならぬ黄一点…


タンポポが咲いていました(^^

というわけで、曇り空の中でしたが、市内で満開の桜を見てきました。