悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

車検証に続いて&買い物

先日、車検証の住所変更を行いました。
akumaget.hatenadiary.jp
あ、ちなみに、本来は住所が変わってから15日以内の手続きが必要となります・・・(^^;
ま、とりあえずは手続きが終わったので、続いては・・・

f:id:a_kuma_get:20200906201452j:plain
車庫証明・・・軽自動車なので、正確には車庫(保管場所)の「届出」を行います。
引っ越し前に住んでいた場所は、特例で軽自動車の車庫証明は必要なかったんですが、
それ以前の時も含めて、基本的には自分で手続きをやっています。
いや、だって、代行をお願いしたら1万円くらいかかるじゃないですか・・・。
正直、書類を作るのはそんなに難しいことではないんですよね。
ただ、書類の提出とステッカーの受け取りの2回、
平日の日中に警察署に行かないといけないという・・・。
まあ、これについては本人でなくても大丈夫なので、家族とかにお願いもできますけど。
というわけで、かかる費用は2台分で1,200円の証紙代のみ。
なお、提出用紙を警察署でもらおうとすると有料(数十円)ということですが、
警察署のwebページからダウンロードできるので、プリンターがある方はそちらから。

警察署の後は、嫁さんの家族が以前からお世話になっている寝具店へ。
というのも、どうにも今年に入ってから肩などが痛く、
枕の高さもあまりフィットしていなかったので、
調整のできる良い枕を買いに来ました。
嫁さんの家族は、「寝具は良い物を」といった考え方なので。
というわけで・・・

f:id:a_kuma_get:20200906201536j:plain
こちらの枕を購入。
中が小さいポケットに分かれていて、それぞれの場所ごとに高さを調整できるもので、
「ちょっと合わないな」と感じたら、こちらの寝具店で調整していただけます。

そして、最後にニトリに行き・・・

f:id:a_kuma_get:20200906201456j:plain
リビングチェストを購入。
オンラインで店舗在庫を確認したら、欲しかった5段タイプは近隣の店舗に在庫なし。
なので、オンラインで注文して店舗受取にしようと思ったら、
コロナの影響で来店客を減らしたいためか、店舗受取はできずに自宅配送のみ。
ただ、その場合は、当然送料がかかる。
いや、店舗は近くにあるのに、わざわざ配送料を取られるのがバカらしいんですけど・・・。
というのを確認したら、店舗からの注文という形で受け付けられるので、
入荷の連絡後に店舗に来てくださいという流れになりまして、
今日、入荷した商品を購入しに行ったのでした。

予定では、自宅待機もそろそろ解除されるので、
今のうちに色々と用事を済ませておきたいですね。