悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

5年ぶりに・・・

本日、アイマスの家庭用新作の発表がありましたね。

新作は「アイドルマスター スターリットシーズン」(THE iDOLM@STER STARLIT SEASON)
だそうで、アイマス・デレマス・ミリマス・シャニマスのアイドルが混在した
スペシャルユニットをプロデュースするゲームのようです。

・・・いや、大きな声ではもちろん、小さな声でも言えないんですが、
実は、家庭用ってXbox360アイマス2までしかプレイしてないんですよね・・・。
「ワンフォーオール」も「プラチナスターズ」も「ステラステージ」も、未プレイなんです。
もちろんと言うか、スマホ歴1年ちょっとの私なので、スマホゲーも手を出していません。
あ、石投げないでください、スミマセン・・・。

と、こんな状況の私にとっては、家庭用新作の発表よりも大きかったのが・・・

f:id:a_kuma_get:20200601112129j:plain
765PRO ALLSTARSの単独ライブ決定!」ですね!
今までに何回かアイマスのライブは参戦していますが、
直近は2015年の西武ドームでした。
akumaget.hatenadiary.jp
10周年、そして初のドームライブに参加できたのは非常に良かったのですが、
これももはや5年前・・・。
アイマスライブもご無沙汰となっているので、今年のライブは是非とも参戦したいですね~。