悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

「ミステリと言う勿れ」を借りてみた

先日、自分にしては珍しく、コミックレンタルをしてみました。

f:id:a_kuma_get:20210527112121j:plain
借りたのは、「ミステリと言う勿れ」という作品。
作者は、主に少女漫画雑誌で活躍してる田村由美
同氏の作品については、アニメで放送されていた「BASARA」(アニメ版は「LEGEND OF BASARA」)を
チラっと見ていたくらいなので、作風の違いにちょっと驚きました。

なお、今作を借りてみたきっかけは、webでのお試し版みたいなのを読んで、気になったから。
「ミステリと言う勿れ」というタイトルがあるように、基本的には主人公が事件に巻き込まれて、
それを鋭い観察眼や洞察力から解決に導いていくミステリー物…といった感じなんですが、
まぁ、主人公は事件とはあまり関係ない立ち位置にいるので、解決することが目的とかではなく、
事件を通しての人間関係とか心理描写とか、そういうのがメインな感じなので、このタイトルなのかな、と。

読んだ感想としては、かなりおもしろく読むことができました。
まぁ、多くの漫画に言えることですが、特にミステリー物とかは物語の流れとかを把握しやすいので、
個人的にはコミックで一気に読む方が好きですね。
また、続刊はチェックしたいと思います。