悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

およそ3年ぶり?

今日は休みだったので、色々と用事などで市内をブラブラ。


2年前に引っ越して以来、ガソリンスタンドはENEOSを使うようになり、
ENEOSカードは持っていたんですが、EneKeyも作ってみました。
いや、別にカードで全然問題ないんですが、例えば「土日はEneKeyだと割引」みたいなのがあるので、
安くなることもあるのなら作っておいて損はないかな、と。

そして、用事を済ませた後に…


ひとりでボウリングをしてみました。
かつて、めちゃくちゃボウリングをしていた私ですが、
このブログによると、最後に投げたのは2019年の3月。
その年は、少し体調を崩したために一時的にやめていたんですが、
その後、2年前に引っ越しをしたころから肩に痛みが。
診察的には「四十肩」だったんですが、動かすと小さいながらも痛みがあったので、
そのままボウリングから遠ざかることになってしまいました。

ただ、最近は少しは落ち着いてきた感じもあったので、
とりあえず投げられるかどうかを試す感じで行ってみました。
その結果…
やはり痛みを抑えるためにあまり動かしてこなかったせいか、可動域がかなり狭まっている感じで、
腕を前後に大きくスイングすることはできず、まったくもって思うようには投げられませんでした。


なので、当然、スコアもボロボロ…でしたが、
終盤になって、なんとなくスイングをほとんどせずに投げる形がわかってきた感じに。
まぁ、まだ単なるまぐれレベルだとは思いますが、できれば、少しずつ慣れていって、
以前とは少し違うかもしれませんが、またボウリングを楽しめるようになれればと思います。