悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

夫婦で『推し活』旅行 2日目@(大阪)大阪

続いて、旅行2日目全体の記事として。

宿泊は素泊まりだったので、朝にホテルを出て、高槻駅のすぐ近くの…




「からふね屋CAFE」というお店で朝ごはん。
その後、高槻駅から大阪のなんばへ向かいます。


この、ロープ状の柵が上下するホームドアは、関西にしか無いんでしたっけ?
ドア位置が異なる車両が停車するホームは、
通常のホームドアではなく、このタイプが導入されてるみたいですね。
実際、上の画像でもわかるように、向かい側のホームは通常のホームドアですしね。
それにしても、新快速を使うと、高槻の次が新大阪、そして大阪なので、便利ですよね。

そんなわけでなんばに到着し、「ローゼンメイデン20周年展」に行ってきましたが、そちらは前記事にて。
なんばマルイを出た後は、お昼ごはんということで…



551蓬莱 本店」にて、イートインです。
551は、嫁さんも友人からオススメされたみたいですが、持ち帰るとなると冷凍なのでちょっと難しいし、
ならばその場で食べる…となれば、せっかくなのでイートインでお昼ごはんにしてみました。
豚まんはもちろん、他の料理もどれも美味しかったです(^^
その後は、歩いてすぐの道頓堀に行って…




超ベタな、大阪観光の記念撮影(w
ちなみに…
akumaget.hatenadiary.jp
8年半ほど前、「ランティス祭り」に嫁さん(当時は「彼女」でしたが)と一緒に行った際、
同じようにベタな大阪観光として見に行ってます(w

その後は、少し移動して…


通天閣へ。
今まで、遠くから見たことはあったんですが…




今回は入場してみました。
なお、入場券にも付いていますが、追加料金で「特別屋外展望台」へも入れます。
これは、通常の屋内展望台の上、屋外部分まで入れるものなんですが、そのエリアに…


外へ出っ張った部分が。
これ、どこかわかりますか?


そう、上の赤い矢印の部分なんですね(w


なお、床は透明となっております(^^;

通天閣は、もちろん観光としても来てみたかったというのはあるんですが、実は…




ちょうどモルカーとのコラボイベントも開催中で、モルカー好きな嫁さんも喜んでました。
これは、ホント、たまたま大阪旅行の日程で開催中だったので、ラッキーでしたね。
また、自分としては…




小学生時代に友人と必殺技をかけ合っていたような年代として、
「“キン肉マン” プロジェクトアーカイブコーナー」は見ていてワクワクしました。
この後は、さらに足を延ばして…


海遊館」までやってきました。







のんびりと館内を見て回りました~。
海遊館を出たら、すっかり暗くなっていたので…




目の前の「天保山大観覧車」に乗って、大阪の夜景を。




そして、「ぼてぢゅう」で晩ごはん。
ちょっと、メニュー的に兵庫(神戸・明石)寄りな気もしますが(^^;

この後は高槻のホテルまで戻り、2日目終了。