悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

「ローゼンメイデン20周年展」@(大阪)なんばマルイ

さて、大阪旅行2日目ですが、イベントとして別記事とします。
というわけで、ホテルを出て朝食を済ませ、大阪市内のなんばへ。


「なんばマルイ」で開催中の「ローゼンメイデン20周年展」に来ました!
そもそも今回の大阪旅行ですが、嫁さんが「ローゼンメイデン展、東京と大阪かぁ…」
みたいに言っていたので、「いや、大阪の方に行けば、自分も高槻でやよいライナーに乗れるし、
10月からの全国旅行支援で予約取れれば結構お得になるから、行ってみよう!」
ってな感じで決まったのでした。
なので、このイベントが嫁さんの方の『推し活』となります。









撮影は禁止でしたが、会場内には多くの美麗な原画やイラストが展示されていました。
また、20周年展に合わせた衣装を着た各ドールのパネル(こちらは撮影可)なども。


昨日の私と同じく、今日は嫁さんがドールと一緒に記念撮影です(^^
イベントショップでは、嫁さんが財布と相談しながら色々と悩んでグッズを買っていました。

そんなわけで、色々とタイミングにも恵まれてのイベント参加でした。
しかし…アニメで知ったクチではありますが、ローゼンメイデンも20年経つんですね(^^;