悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

fukuoka I・Doll Vol.6@(福岡)福岡国際会議場(多目的ホール)

さて、世間はシルバーウィーク中で、私の仕事もかなり忙しい時期なんですが、
それでも5連勤ということはなく、交代で2日くらいは休みが割り当てられています。


そんなわけで今日は、福岡で開かれたドールグッズの即売会イベント、
「fukuoka I・Doll Vol.6」に行ってきました。


とりあえず高速は使うものの、渋滞を予測して時間に余裕を持って出発。
しかし、山口県を抜ける頃に、小倉あたりで事故渋滞10km以上の表示・・・。
時間が経つに連れて渋滞は伸びており、渋滞箇所直前のICに来た時点で、渋滞は20kmオーバー。
これはマズいと思い、そのICで九州道を降り、そのまま北九州都市高速へ。
都市高速を順調に抜け、渋滞を抜けた先の八幡ICから九州道に戻ろうとするも、
同じ考えの車が下道からも合流しており、八幡IC直前が大渋滞・・・。
この先、古賀〜福岡あたりも渋滞しているとの情報があったので、高速を断念。
3号線も渋滞しているかな、と考え、ナビで表示された内陸部のルートで向かうことに。
順調に進んでいたものの、途中、古賀〜福岡の渋滞を避けるために
若宮ICで降りてきた車が合流する形となり、大渋滞・・・。


そんなこんなで、会場に到着したのは、予定より2時間オーバーの午後1時・・・。
まぁ、それでも、ゆっくりと見て回る時間はありましたが。



嫁さんは、フリースペースにて撮影もしたりとか。


イベント会場を出た後は、ボークスまんだらけでドールグッズを物色。
さらにその後、博多駅に足を伸ばし、アミュプラザ博多のつばめの杜ひろば(屋上庭園)から夜景を眺め、
シティダイニングくうてんの「洋食 麻布満天星」で夕食〜。



そして、明日も休みなので、このまま帰るのももったいないなぁ、と思っていたので、
事前に安い宿を探したのですが、さすがにシルバーウィークということで、ほとんど埋まってる状況。
唯一、予約が取れたのが・・・

北九州空港の隣の東横インだったのでした(w