悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

学歴詐称

まぁ、いろいろ騒がれてますが。
マスコミが、「国会を休んで何をしてるんだ」とか言ってるが、
事実を確認させようと追い込んでるのがマスコミ。
事実とかはともかく、本人の認識と大学の認識が異なれば、
直接確認したいと思うのは当然。
マスコミが事実を求めておきながら、事実確認することを批判。
正直言って、どうかと思う。
あと、UCLAあたりの問題。
UCLAという間違った略称を書いているが、その後ろにカッコ書きで
正式名称の「カリフォルニア州立大学ロサンゼルス校」と書いてある。
通った本人が間違えるのはどうかと思うが、
正式名が書いてあるにも関らず、マスコミがまず取材したのはUCLA
マスコミも、略称と日本名が違っている事に気付かなかったんだろう。
それでいて、なんだかんだ言うのはどうかと思う。
とりあえず、進退については福岡2区の有権者が決めるのが当然だろう。
他のマスコミや議員が言及するのは、投票した有権者に対して失礼。
あと、自民党が独自に調査チーム作るとか言ってるが、
選管や議院長などの公的立場の人ならともかく、
なぜ関係ない他人が、個人を調査する権利があるのか。
民主党の菅氏に党首辞任を勧告された公明党の神崎氏が、
「そんなことを言われる筋合いは無い」とか言ってたが、
なら、他の党が個人の経歴を勝手に調べるのはどうか、と。