悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

骨ごと魚

某ニュースの特集で、「骨ごと魚」というのを紹介していた。
「骨なし魚」というのが人気らしいが、それとは対照的に、
骨はそのまま残っているのだが、柔らかくなっており、
魚を丸ごと食べても、骨は口の中で溶けるらしい。
ちなみに、「骨なし魚」は単純に人の手ですべての骨を取り除くのだが、
この「骨ごと魚」の製法は企業秘密との事。
・・・ないとは思うけど、アヤシゲな薬品とか使ってたら最悪やね(w
まぁ、骨だけ柔らかくできるなんて、普通ではありえない事だしねぇ・・・。
ちなみに「骨ごと魚」が紹介されたのは、海産物関連の商品の発表会みたいな場だったが、
その参加者が、「肉に不安を感じてる人が増えてるので、魚の消費量は増えると思う」
とか言ってたが、それほど単純ではないと思うが・・・。