悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

冬に続いて

さて、今日は午前中からお出かけです。


車を西に走らせ、海を越えて・・・

今年2月以来の、別府湾SAです。


そして、14時すぎには、今日の宿である・・・

別府温泉の「杉乃井ホテル」に到着です!


実は、2月の別府旅行の際、当初はこちらに予約を取っていたんですが、
ある理由により、変更したのでした。
それは・・・冬だとプール(『アクアビート』)が開いてない!


杉乃井ホテル」には、絶景の露天風呂『棚湯』と、
水着で入れる屋外型温泉の『アクアガーデン』があるんですが、
夏季は、それに加えて、レジャープールの『アクアビート』がオープンしてまして、
宿泊者は、当然、すべて無料で利用できるのです。
となれば、すべてが楽しめる時に行った方がお得なわけで、
この時期(『アクアビート』は、9月末まで営業)となりました。


というわけで、さっそく、『アクアビート』へ!
宿泊者は無料で利用できるので、なんとなく小さめの施設を想像してしまいますが、
外部の一般客も普通に利用できるレジャープールなのです。
波乗りプールや流れるプール、4本のスライダーやキッズプールなど、
くだまつ健康パークのレジャープールと同じくらいでしょうか。
屋内型ですし、温水なので、この時期でも問題なく楽しました!


そんなこんなで、のんびりとプールで遊ぶこと3時間。
着替えて、一度部屋に戻ってからは、夕食!
CMでも、そのバイキングが目玉のひとつとなっていますが・・・

肉!



魚!



寿司!


そのほか、とにかくいろんな料理がありすぎて・・・

一度や二度では、とても取りきれないほど種類が豊富でした!
味の方も、当然・・・(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


もちろん、デザートも・・・


食べきれないほどの種類で、本当におなかいっぱいです(^^


部屋に戻り、食べ過ぎたおなかを少し休憩させた後は、
水着で入れる屋外型温泉の『アクアガーデン』です!
こちらでは、夕方から毎時ごとに、噴水を使った音と光のショーが行われてまして、
21時からの回をのんびりと鑑賞してました。
いや、本当にキレイで面白かったんですが・・・
あの映像が、哲学的というか何と言うか・・・真意がわからない(w


最後に、棚湯にもつかってヽ(´ー`)ノマターリ
アクアガーデンや棚湯からの別府の夜景も、最高でしたね〜。


というわけで、今日は、おやすみなさい・・・。