悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

らーめん山頭火

1時過ぎくらいになったので、天魔さんオススメのラーメン屋へ。
なんか、かなり有名な店らしいけど、味オンチな私は知らず。
とりあえず行ってみると・・・店外に2人ほど並んでる。
中をのぞくと、その先に15人くらいの待ち客が・・・。
いやはや、やっぱ都会の人気店ってのはスゴイもんだねぇ。
とりあえず店の外で並んでると、続々と後続客が。
私達が店内で待ち始めた頃には、外にも10人くらい。
いやはや。
注文は、しおラーメン(750円)+煮卵(天魔さんが持ってたサービス券にて)
食べてみると・・・うむ、確かにウマイ!
麺はもちろん、特にチャーシューに味がしっかりと染み込んでおり、
そのやわらかさと相まって、かなり良い感じ。
いや、味オンチの私でもこれだけウマイと思えるのは、やっぱスゴイねぇ。
やっぱ、金龍ばっかじゃダメだな(w
(いや、金龍が悪いわけではないですよ。コストパフォーマンス的にはかなりイイですから)
一応、
 らーめん山頭火 http://www.santouka.co.jp/menu.html
 紹介ページなど http://www.htv.jp/life/gourmet/hiroshima/nakaku/t040727_1.html
            http://www.geocities.jp/mm_gaa/ra-men/santoka.html