悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

甘く見てた・・・

さて、いい加減雪も強いので、夕方6時には岩国を出る事に。
とりあえず、通常どおり欽明路に出てみるも・・・
まだ前半3分の1あたりで、まったく進まねぇ・・・。
30分以上待った上で、山道が続く2号線を諦め、
188号線を瀬戸内海沿いに下る事を決定。
最初は車も多くて渋滞していたが、徐々に通常並の交通に。
距離的には遠回りだけど、これが正解だな〜、と順調に。
そして、下松にて2号線と合流し、旧・徳山に入るや否や・・・またも渋滞。
欽明路もそうだったが、雪対策をしていない大型トラックが
高架などでほとんど立ち往生しているのだ。
(いや、まぁ私も雪対策はしてないですけど・・・(^^;
 でも、オフロードタイヤだし、4WDにもなるんで、普通の軽自動車よりは段違いだけど)
というわけで旧2号線に入るも、さすがにこちらも大渋滞。
この後、旧・新南陽(なんだかなぁ・・・)を抜けて2号線に合流し、
椿峠を越えて262号線に入るまで、延々と時速10kmくらいでノロノロと・・・。
さらに言えば、262号線は圧雪状態だったので、渋滞は無いものの、ノロノロと・・・。


というわけで、通常なら1時間半〜2時間のところ、
6時間かけて、日付がちょうど変わる頃に帰宅という事に・・・。
疲れた・・・ orz