悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

一応、これが目的で

というわけで、広島のディーラーに、中古車を見に。
いやぁ、ようやく、車で行ける範囲で見つかった(w


とりあえず、試乗。
東京の時は、自分で運転するのは二の足を踏んだので、
実際に運転するのはこれが初めて。
「エンストしないように・・・」とか思ってると、
結構回転数を上げてしまう(^^;
でも、軽く踏んだだけで、すぐ3000回転とかいくのは、軽くていいなぁ。
回転数の割には、そこまでうるさくないし。
(まぁ比較が、10年物のジムニーや社用車のバンじゃあねぇ・・・)
とりあえず、街中を20分程度。
正直、車も多い場所なんで、アクセル踏めるような状況ではなく。
でも、60km/hくらいなら3速でも十分過ぎって感じだったなぁ。
にしても、1回、発進時にエンストしちまった・・・orz
っていうか、試乗だけで舞い上がってしまって、細かいトコ見るの忘れた・・・。
まぁエンジンルーム見たって、詳しい事は何もわからんのだけど(ぉ
それでも、助手席側のドアとかシートの感じとかは触るべきだったか。


とりあえず、試乗後に価格について話を。
2年落ちで2万kmという走行距離にしてはちょい高めかとも思ったが、
そこそこ値引きもしてくれて、まぁまぁなあたりに。
というか、もしこの店で買うとしたら、ジムニーの下取りが可能!
しかも、正直思ったよりもかなりいい値段!
いやぁ、遠くの店で買うと、下取りとかも難しいからねぇ。
ま、ジムニー自体が自分の一存だけでは処分できないので、
即決定、というわけにはいかないけど、
もし下取りに出せたら、ローン的にもかなり楽になるなぁ。


いや、これ、話がいい方向にまとまれば、
急展開しちゃうかもよ!?