悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

オーディオ交換

タイトルどおり・・・ですが、嫁さんの車(AZワゴン/MJ23S)です。



中古で購入時からの、純正オーディオ。
mp3やwmaを記録したCDが読めるので、まぁそれなりには使えるんですが、タイトル表示は1バイト文字しか対応してなかったりとか。
それに、以前に購入してスイスポに付けていたメインユニットが放置されているので、せっかくなのでコレを付けることに。


まずは、オーディオを取り外すために、その上のパネルを外すんですが、これにかなり苦戦(^^;
何回か取り外ししてると慣れてくるんですが、やはり初めての車は勝手がわからないので・・・。



どうにかこうにか外せたので・・・



オーディオ部を引っ張り出し・・・



オーディオのハーネスとラジオアンテナ、あとはハザードスイッチのハーネスを外します。



ハザードのスイッチは交換後も使用するので、取り外し。



こちらが、DINサイズ用のオーディオパネルです。



新たに取り付けるメインユニットと、空きスペース用に小物入れを取り付け。



汎用のオーディオハーネスを取り付け。



それに、メインユニットのケーブルを接続。



そして装着、動作確認。


上の画像で付けていた小物入れですが、オーディオパネルと干渉してしまったため、今は取り外し。
改めての対応を考えたいと思います。


それにしても、初めてオーディオ部を触る車であること&オーディオ交換が久しぶりだったことから、かなり時間がかかってしまいました・・・。
ま、とりあえずは問題なく動いてるので、良しとしよう(^^;