悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

突貫工事

今日は休出。
予定では15時頃まででしたが、まぁ、昼過ぎくらいまでには・・・
とか思ってたんですが、17時までやっても終わらなかったと言う・・・orz
これ、もしかして、今度の連休も休出フラグ?
勘弁してくださいよ・・・(;´Д`)


そして、帰りに散髪を済ませて帰宅後、すぐに車に手を加え始める。
いや、PSPとかナビの操作の把握は、夜に家の中でもできるけど、
車の配線とかは、できる限り明るいうちにやりたいからねぇ。
となると、もはや今日しかないという事で。


諸事情により電源コードがつながってなかったりとか、配線も外に出っ放しだったりしますが、
真っ暗になる頃には、どうにかこうにか、とりあえずの形に。

フラッシュ焚かないと、こんな感じ。



そして、今回は外部出力が付いているクレードルを買ったので、
モニタのハイダウェイユニットにつないで・・・

PSPの画面を、モニタに出力する事もできます〜。
しかし、ここで自分が勘違いしていた事に気付く。
このクレードルに挿しても、映像の外部出力はオン/オフが選べるんだけど、
音声は、もう外部出力しかできなくなっちゃうんですね・・・。
つまり、クレードルに置く=PSP本体から音が出ない、と。
音声端子にピンを挿し込むんだから、要は、常にイヤホンつなげてるのと同じですからね。
むぅ、なんでこんな単純なことを勘違いしていたんだろう・・・。


まぁ、音声の外部出力もつなげてあるわけですから、
ソースを選択すれば、ちゃんとカーステレオから出力させる事もできますし、
カーステレオからは別にナビ音声を出したいときも、モニタのスピーカーからなら出せるので、
大失敗と言うわけではないんですけどね。
どういう形で使うのが面白いか、色々試してみたいと思います。