悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

コンプとか無理ですから

コナミスタイルで注文していた、
フィギュメイト 魔法先生ネギま! Vol.2」が到着。
というわけで、Vol.1と合わせて・・・

(上段:vol.2 茶々丸・楓・刹那・エヴァゆえっち
(下段:vol.1 明日菜・古菲木乃香まき絵本屋ちゃん本屋ちゃん(電撃HOBBY付録Ver.))


すでに、イベント限定Ver.とか、PS2のゲーム購入特典限定Ver.とかある時点で
フルコンプなんて考えてないので悪しからず。
にしても、このフィギュメイト
基本的に外装からはどのキャラが入っているかわからないブラインドパッケージなのだが、
とりあえず1BOX(10ヶ)買えば、5種×2ヶずつ入っているようで、
BOX買いすれば一応は全種揃えられる・・・のはVol.1だけで、
なんとVol.2からはレアVer.なるものが存在しており、
某所での情報によると、レアエヴァ(キャミ姿)は1/60、
レア楓(糸目顔)は2/60ということで、
バラ売りで余程の引きの強さを発揮するか、
1カートン(60ヶ)買わなければ、レアを含めたコンプは無理らしい・・・
ってか、できるかそんな事!(w
コナミの搾取っぷりも、どんどんひどくなってますなぁ(ぉ
ってか、そのコナミのページ見て、初めて知ったけど、
「ドラゴンキューブ」なるコナミ独自のガシャポンシステム?での
専売による体操服Ver.もあるようで・・・?
いや、もう、勘弁してください・・・orz
とりあえず、「ドラゴンキューブ」は宇部に夏頃オープンした
「開放倉庫 宇部店」にあるようなので、機会があれば・・・。