悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

ホビーオフとかも行きたかったが

今日は、昼まで研修でした。
どうでも良い事なんだが、100分休み無しで続けるよりは、
間に5分でも休憩入れた方が、聞く方も話す方も楽だと思うんだが・・・。


そして終了後は、同僚2人と出かけることに。
それは・・・県内中古フィギュアショップ巡り!(w
まぁ、つまりは、同行する2人も、多少のベクトルの違いはあれど、大まかには同志なわけで(w


まずは、さっそく高速に乗って、宇部のマンガ倉庫へ。
先週も来た気がするけど、気にしない(w
ココイチで昼飯を食った後に、店内を物色。
同行した2人のうちの1人は、仮面ライダードラゴンボール
あるいは一部のロボット物など、「燃え」な作品が好きとの事。
コチラの店は初めてのようで、仮面ライダー物を中心に、15kくらい買っていました。
自分は、ねんどろいどぷちの長門さんを2ヶ購入。


なんだかんだと、思いっきり予定オーバーの2時間くらい滞在。
今度は山口市内に入り、17時半頃にマンガ倉庫山口店へ。
山口在住の頃に訪れた時は、こちらにはあまりフィギュアは無かったんですが、
店内を回ると、思ってた以上・・・ってか、宇部店以上に置いてあって、ビックリ(^^;
特に、宇部店にはあまり無い「萌え」系がかなり種類がありました。
時間の都合上、こちらはちょっとの滞在だったので、いつか、改めて見に来たいですね。
とりあえず、プライズ品のマロン先生と、ハルヒのヴィネッティアムキュートを購入。
宇部店でも多く買い物をした方は、こちらでも10kオーバーのようでしたが(w


そして、元職場(今は更地)があった交差点を通って、懐かしのサープラへ。
しかし、マイミクさんとはすれ違いになったようで、残念。


その後、時間的にヤバイので、高速を使って周南へ行き、某所へ。
イベント自体は始まっていた時間でしたが、某方たちの出演には間に合ったので、しばし楽しい時間を。
まぁ、同行した2人の方は、「今まで知らなかった、新しい領域」の出来事だったみたいですが(w
その後、軽くメディオを物色してから、帰途へ。
どうやらこの時、下松のジョイフルでラブプラスな空間が発生していたようで、見に行けばよかった・・・。


ま、そんなこんなで、22時頃に解散。
同行されたお二人、お疲れ様でした〜。


それにしても、今日は、マイミクさんからのボイスを
ことごとくスルーしてしまい、申し訳なかったです。
やはり、自分がボイスに書き込んだら、その後も頻繁なチェックは必要ですね〜。
あと、移動する時は、着いてからじゃなくで向かう時に書き込んだ方が良いな、と。
でないと、マイミクさんから反応頂いた時には、すでにそこから離れていた、って感じになっちゃうので。
また、フラッと遊びに行く事も多々あると思うので、今後は気を付けたいと思います。