悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

初体験

友人と、屋内ゲレンデのSNOVA広島に行ってきました。
というわけで、生まれて初めてのスノボー体験です!


とりあえず3時間利用で、最初の1時間にビギナーレッスン。
・・・、
・・・・・・、
・・・・・・・・・orz
いやぁ、自分のバランス感覚が悪いのと、
「思い切り」が足りないのが原因なんだけど・・・これはムズイ。
私と同じく今日が初めての友人は、
ヒールサイドの木の葉あたりまでこなしていたが、
私は横滑りだけでも精一杯・・・。


その後、休憩を入れつつの2時間で、
ヒールサイドの木の葉もどきで1回も転ばず降りる事に、
なんとか1〜2回成功。
まぁ、木の葉もどきというか、
単にバランス崩れて左右に流れていってるだけだが(ぉ


にしても、本当に疲れた・・・。
特に、最初のレッスンの1時間が過ぎた後は、
唾も出てこないくらいで、2kmくらい走った後みたいな感じだった。
たぶん、バランス取ったりするのに、ムダに力が入り過ぎてるだけなんだろうけど、
これは本当に体力を使った・・・。
基礎体力から鍛え直さないと、ダメかも・・・。