悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

片道100km通勤

さて、というわけで、北九州です。
しかし、正確には小倉ではなく、黒崎駅付近です。
ここに来た目的は・・・100円1クレでアイマスをやるため!(ォィ
小倉にも100円1クレの店はあるけど、
どうしても駐車場代がそこそこかかるんでね・・・。
いや、もちろんコチラでもかかる・・・ハズなんですけど、
ゲーセン(駅前のアーケード内)から1kmくらいのトコに、
某ディスカウント店を含む、大型複合商業施設があって、
そこの駐車場なら、あまりに長時間でなければ・・・ゴニョゴニョ(w
あ〜、いや、そこの中にあるゲーセンでも、弐寺やったりしたし(^^;
ま、というわけ(?)で、フレンド黒崎店に到着。
さっそく、アイマスをプレイ!
(ちなみにココは、ヘッドフォンが常備されてます)


さて、現状はランク【C】で、
【B】までは残り14週で35万+特別オデ2つ合格・・・。
とりあえず、ヘタレなので3人合格枠の25000オデを何回か受けて合格。
しかし、いくらファンを増やしても、結局は特別オデを取らないといけない・・・。
というわけで、敏腕記者付いてる時に、「歌姫楽園」特攻!
たぶん、他はすべてCOM(偽装含む)だったかな。
まぁ、ここはボム使いつつ、なんとか合格。
そして、さらに記者付いてる時に、再び「Dance Master」特攻!
今回もキュアブラックが出てきたが、ボムを駆使しつつ、
なんとかこうにかどうにか・・・合格!
これで、先に取った「LONGTIME」と合わせて、
「特別オデ3つ合格」の条件はクリア!
この特別オデ2つでファンも10万獲得できて、B狙えるか!?
ってトコなんだけど、実はボムが、もはや残り2個。
残り3週で4万少し増やせばいいので、25000×2でいいのだが、
ボムの数的に、ちょっと不安は残る・・・。
しかし、実は今日、やよいからブーストメールが届き、
明日の10時以降はワクテカ状態!
この補正分で、なんとかボム無しでも乗り切れるかもしれないので、
とりあえず今日のプロデュースはここまで。


帰りに、急遽Kさん宅を訪れて、久しぶりにオタトーク
あと、自分がいかにアイマスにハマってしまったかなどを懇々と力説(w
まぁKさんよりも、プラボが近い山口在住者さんに是非プレイしてもらいたいものだけど。