悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

プレオープン

というわけで、湯田自校の向かいに新しくできたゲーセンの
「3RD PLANET」が、本日プレオープン(明日、正式オープン)
ということなので、ちょっと覗いてきました。


感じとしては・・・まぁ、ゲーセンというよりはアミューズメントですね。
種類の割合的には、
20%:メダル(大型)
20%:メダル(パチスロ
20%:プライズ
10%:プリクラ
20%:ビデオゲーム(大型)
10%:ビデオゲーム(ライトアップ)
ぐらいかな?(かなり適当だけど)


音ゲー
 弐寺13、ギタドラV2、ポプ13、太鼓8、三味線
基本100円。KONAMIモノは新筐体。
ギタドラの赤筐体見たの、AOUエキスポ以来だ(w


大型は、カード系で
 Quest of D 2.0、アバロンの鍵 弐、ドラゴンクロニクル


他には、
 マジアカ3、mj3、ゾイドインフィニティEX 、HOUSE OF THE DEAD3、バーチャコップ
 バトルギア4、アウトラン2SP、VALUE RIMIT R、ウォートラン トルーパーズ
くらいかな。


通常のビデオゲームは・・・正直・・・orz
新しいあたりは
 式神の城3、メタルスラッグ6、北斗の拳(対戦台)
他はもう、ダメダメ・・・。
各ゲーにしても、対戦台ですらないし・・・。
ってか、広告ポスターには名前挙がってるのに、無かった>鉄拳5


まぁ、今から増えていくことには期待するけど・・・
「このゲームをやりに行くんだ」ってな客よりも、
飲みの帰りとか、サークルでメシ食いに行った後とかに、
「お、時間あるから、何か遊んでいこうぜ」みたいなのがメインなんだろうなぁ。


せめて・・・ドラクロ4台のうち2台を、アイマスに代えませんか?(ぉ
ラクロからの換装キットもあるハズですけど・・・(2台単位はムリか?)
ん〜、セイタイトーマジアカもコンテ100円になったからなぁ。
弐寺が100円で、モニタが新型だからやりやすいけど、そんなにプレイしないし・・・。
自分的には、「これは!」ってのはあまりなかったなぁ。
鉄拳入ればヒマつぶしにはなるけど、他ゲームから見ても100円1クレだろうしなぁ。

追記

アイマスが無いんで、太鼓8でアイマス曲3曲叩いてきました。
ええ、別にアピールとかの意味すら無いわけですが(ぉ