悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

ちょっと離れて

以前、Kさんがゲットしたのを頂いていた湯の口温泉 湯遊の郷「天宿」
昼食&入浴ペアチケットの有効期限が今月末までだったので、
実家の友人を無理矢理誘って、利用する事に。

まずはメイン

とりあえず、友人がまだ運転に慣れてないので、徳山で合流。
その後、2号線から防府〜(旧)小郡と抜けて、美東町へ。
直接行った事は無かったけど、近くは仕事でも良く通るので、迷う事も無く。
そして、いざ、風呂&ランチバイキング・・・。
いや、もう、最高!
風呂は、主浴槽の他に、露天で岩風呂と桶風呂、そしてサウナ+水風呂。
この露天が、直接眼下の風景とかは見えないけど、
空や山々はきれいに見えて、天気も良かった事も相まって、(・∀・)イイ!
ランチも、主に肉や野菜を中心とした各種料理のバイキングで、
こちらも(゚Д゚)ウマー!
ちなみに、通常は昼食+入浴で、1人2,000円との事。
でも、2,000円分の価値はあるんじゃないかなぁ、とは思います。

ブラブラと

山口に戻って、ブラっとサードブラネット。
久々にマジアカ登校するも、エルフ組でも決勝まで残れず。
続いて、ちょこっとスポーツショップ
ちょうど2〜3日前に、
ヒマラヤが増床オープン、スポーツDEPOが新装オープン、と、
なにやら県道21号沿いで競争してくれているので、
スノボあたりでも冷やかしに行ってみる。
とりあえず、ブーツ&ビンディング&ボードの3点セットが最安で3万、
ブーツ最安が7,000、ボード最安が15,000ってトコロですな。
そして、ついでに、ゆめタウンのオフハウスに行ってみる。
すると、ボード+ビンディングで6,300円から、とか(w
もちろん、得体の知れないブツであるのは間違いないけど、
正直、違いが分かるほど滑れるわけでも無いしねぇ〜(w
まずは安物で適当に、でも良いかなぁ、なんて。
ってか、3万なんて出せません(ォィ


ついでに、ホビーオフに寄って、色々探してると・・・
欲しかった、「ネギま!」立体パクティオシリーズの本屋ちゃんを発見!
同シリーズのゆえっちも探したけど、残念ながら無かったようで。



その後、徳山へ向かい、途中でハードオフによるも、
こちらには、あまりスノボ関連品の在庫は無く。
おもちゃ関連のトコに、セングラのフィギュアがいくつかあったりしたけど(w
そして、プラボに到着。
友人に、アイマスを1プレイ見せて、解散。


わざわざ来てもらって、どうもでした〜>某友人
そして、チケット譲っていただいたKさん、ありがとうございました〜。