悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

ごま和え〜

サープラに行ったら、「太鼓の達人9」が入ってたので、1プレイ。
すると、アイマス家庭用の新曲「GO MY WAY!!」があるじゃないですか!
『むずかしい』が☆6だったので、プレイ。
前作と同じく、アイマスのチビキャラがステージで踊ってるんですが、
以前と服装が違うかなぁ、と見てると・・・
おお、ちゃんと星井美希も登場してるじゃないですか!
全員登場してからも、チラッとだけ見たけど、
雪歩がスコップ持ってたり、律子がハリセン持ってたりしてたけど、
以前からそうだったっけ?
このあたりも、変更入ってる?
さすがに、自分がプレイしつつだと、なかなか確認できないんだよねぇ・・・。


ま、とりあえずは無難にクリアして、2曲目は・・・
やっぱ「ハレ晴レユカイ」しかないっしょ!
ということで、『むずかしい(☆7)』をやってみたところ・・・
曲、短かっ!Σ(゜Д゜;
これって、もしかしてアニメのEDサイズ(1分5秒)?
太鼓の達人」は、1曲が2分程度あるのが普通なのに、その半分程度なんて・・・。
なんか、特に難しいところもなく、あっという間にフルゲージ
(曲が短い=オブジェが少ない=ゲージの増減が激しい)になって、クリア。
ん〜、ちょっとこれは予想外だなぁ・・・。


そのあと、ドラムでバトル2回(=4戦)。
1戦ほどvsCOMを含んで、1勝3敗。
完敗と、惜敗と、vsCOM負けと、完勝。
曲にもよるけど、Lv.30台だと、フルコン近くも出てくるねぇ。
ってか、COMって結構強くないですか?
今までに3戦くらいvsCOMがあったけど、全部負けてる気が・・・。
1戦ほどランダム選んだので、『抽選王』の称号と、
時期物で『Merry X'mas』の称号をゲット。