悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

ついに初参加

福岡オートサロン

というわけで、福岡オートサロンに行ってきましたよ〜。
一昨年・昨年は関東遠征してたので、実は初参加。
実家の友人と山口で合流し、高速でYahoo!JAPANドームへ。
途中で飯を食いつつ、1時半頃に到着。
そして、やはり駐車場にはソレ系な車がイパーイ。
でも、駐車場が屋内(ドームの階下部分)なので、
駐車場≒展示場みたいに見る事ができず、残念。


そして会場内は・・・う〜ん、盛り上がってるね〜。
基本的にはドレスアップカーで、スポーツ系とVIP系。
もち、チューンドカーやオーディオカスタムカーもあったし、
F1・GT・D1カーなど盛りだくさん!
ブラックマヨネーズのステージ*1や、
A-class(オートサロンイメージガール)のミニライブ*2などもあったり。


あと、やっぱキャンギャルを撮影する人たちのスゴさ!
「お前ら、車は興味無いのかよ!」とツッコミたいけど、
まぁ、実際、興味無いんだろうなぁ(w
ってか、「キャンペーンガール」なわけだから、
当然、何かしらのイベントでキャンペーンをするための仕事なので、
車だろうが携帯電話だろうが、そういうイベント会場でしかお目にかかれないわけで、
そのキャンギャルを撮影するだけの目的でも、
イベント会場に行かない事には始まらないもんねぇ(w
というわけで、そんな中に入り込み、声をかけて撮影なんてとてもできないヘタレなんで、
声をかけなくてもバッチリ撮らせてくれる、車のみの画像です(w
VIP系や軽自動車のドレスアップカーもたくさんあったけど、
とりあえずは、自分の興味あるスポーツ系のみをいくつか。
(多少、画像データが重いので注意)


とりあえずは、FD。

なんか、ボディが全体的にカーボン調でした。


ってか、その後方で・・・

なにやら、メイドさんがジュース売ってました(w
声かけたらちゃんと撮らせてくれたようだけど、ヘタレなもので・・・orz


スポーツ系な車をいくつか。







こちらは、東京オートサロンでのカスタム最優秀賞受賞車輌だそうで。



フロントはZ、リアはV35スカイラインだけど、中は180!Σ(゜Д゜;


やはり、個人的には(新型だけど)スイスポ

なにやら、オリジナルの後付けターボキットを搭載してるようで。
スイスポ用は60万だったか。


F1カーや、



GTカー、





D1カーなどなど。




高級車ブース内でも、一際目立っていたフェラーリ

いったい、いくらするんでしょう・・・ガクガク(((゜д゜)))ブルブル



外車の中でも、なかなかカッコイイと思うBMWのZ4。
友人も、一番のお気に入りのようでした(w


そして・・・


ナイト2000!Σ(゜Д゜;
ちゃんと、正面の赤LEDは、左右に動いてました(w



あと、レカロシートで、グランツーリスモHDコンセプトをプレイ(w

*1:ただし、バックネット裏の客席に行かないと見れなかったので、自分達は見ていない

*2:観衆のうち、2〜3人が手だけ、約1名が半径2mくらい使って全身でオタ芸を繰り出していたw