悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

新型インプレッサは・・・

ニューヨークでのモーターショーで、新型インプレッサが出展されたみたいですね。
レスポンスより ⇒ http://response.jp/GIGAINDEX/recent/1053.html
CORISMより、 ⇒ http://corism.221616.com/articles/0000060181/
以下、あくまで個人的感想で。
まぁ、実際に目にしないとわからないわけだけど、個人的には、ちょい微妙かなぁ。
自分としては、インプレッサのスプレッドウイングズグリルは好きだったんだけどな。
そして・・・何と言うか、まぁ普通なデザインになった感が。
ま、WRX STiを熱烈なスバリストだけが買ってくれる、という状況の打破のために、
国外含め、ベースグレードを一般層にアピールしないといけないんだろうからねぇ。
ただ、この切れ長のヘッドライトと、その間に逆三角形のグリル、って、
マツダとかホンダとかで見飽きてるようなデザインだよねぇ・・・。
5ドアはデミオアクセラスポーツか、って感じだし、
セダンはシビック TYPE-Rっぽい印象を持ったんだよね。


というわけで、無理矢理比べてみた(w
●新型インプレッサ 5ドア : アクセラスポーツ 20F



●新型インプレッサ セダン : シビック(4ドア) TYPE-R



むぅ、上はまだしも、下は全然違ったな。
ってかシビック、AピラーとCピラーがかなり寝てるんだなぁ。
空力的には有利なんだろうけど、メリハリのない卵型っぽくも見えるから、
何と言うか・・・“ずんぐりむっくり”っぽく見えるのかな。
後は、単なるイメージ論だけど、
やっぱインプはラリーカーだから、力強さみたいなデザインを求めちゃうんだけど、
それと、切れ長のヘッドライトのデザインが合わない気がするんだよなぁ。
あくまで個人的な好みで言えば、次期ランサーの方が良いかもなぁ。



ま、もちろんデザインがすべてじゃないし、実車見ないとわからんし、
WRCカーを見たら、ガラッと印象が変わるかもしれないしね。