悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

5cm/s

繁忙期のゴールデンウィークながら、今日は休みです。
ま、間に休みいれないと、9日連続勤務とかになるからね(^^;
そして、今日は1日。
ハイ、映画の日と言う事で、本日は一律1,000円です。
というわけで、実家の友人を拉致って広島へ行き、
新海誠監督の「秒速5センチメートル」を見てきました〜。

・・・ガラス戸に、ビミョ〜に自分が映りこんでる気もするが、まぁ気にしない(w
ってか、広島では3日前の28日から公開で、
その日は新海監督と天門さんの舞台挨拶とサイン会があったらしんですよね〜。
ま、さすがに当日に訪れる事はムリでしたが。


というわけで、感想は・・・
いやぁ、相変わらず凄い!
風景画(敢えて“背景”とは言わない)に魅せられる、って、
そうそうあるものじゃないですよねぇ〜。
そちらばかりに目を奪われるわけにはいかないんですが、
やっぱ、惹きつけられちゃいますよね〜。
もちろん、ストーリーも、切ないだけではないもので、
ああいう 羨ましい 思いはした事はないけど、
少しは、思い出したり、あるいは考えさせられたりする思いもありましたね〜。


6月からの公開も続々決まってるようなので、
DVD発売はまだ先になるでしょうが、期待しておきたいですね〜。