悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

広島へ「遊び」に

今日は、まずは午前中に歯医者&ヤボ用。
歯医者は、とりあえずの通院が終了。
次は、8月に来てくれとのことで。


昼飯食べて、少し昼寝。
のそのそと起き出し、散髪へ。
んで、その後、広島へ遊びに。
いつもなら「買い物」に行くんだけど、今日は「遊び」に。


・・・しかし、西広島バイパスが、事故?でかなりの渋滞。
予定よりかなり遅れて、夕方にラウンドワンに到着。
と言うわけで、まずはボウリングです。
いや、安く投げるんなら、もちろんユーズボウルで良いわけなんですが、
ラウンドワンを選んだのは・・・久々に、ボウリング番長に参加したかったから!
詳しくは、ラウンドワンのページで見てもらえば良いんですが、
要は、他のラウンドワンでボウリングしてる人と、ネット対戦するわけです。
ネット対戦と言っても、最近のゲームみたいに直接戦うわけもなく、
結局は、スコアを競い合うだけなんですが、
相手がミスったり、逆にストライク取ったりするとこちらにも表示されるし、
終盤になると、「ここで○ピン倒せば勝利!」とか出るんで、
結構熱くなれます(^^


そんなこんなで、約半年振りのボウリングは、6ゲーム投げ放題で。
今回は、12ポンドのハウスボールを使い、まずは感覚を取り戻そう
・・・とするも、1ゲーム目は、なんとか3ケタに届いた106(w
その後、129・144と、徐々に調子を上げてきて、
4ゲーム目に・・・

ストライク6th、スコア225キタ━(゚∀゚)━!!
いや、これは、自己ベスト更新ではなかろうか・・・?
その後も、170・152と、そこそこ。
結果、今日のアベレージは154.3となりました(^^
去年の8月に登録して以来となったボウリング番長の方は、
 LV7 番長見習い/転球の若大将
となりました。


あと、オフィシャル大会で「新入生 賞品獲得3ゲーム勝負2」
ってのをやってて、今回の3ゲーム×2回でエントリーしたんだけど、
後半の3ゲームが225・170・152と良い感じだったので・・・
現時点で、1619件中52位となっております(^^
いや、まぁ、賞品は10位までにしかないんですがね。



続いては、ソレイユのバルト11で、「星を追う子ども」を鑑賞。

実は、あまりに時間がギリギリで、シアターへの入場が数分遅れてしまったり(^^;
以前の「消失」もそんな感じだったので、もっと時間に余裕を持たないとなぁ・・・。



と言うわけで、鑑賞したわけなんですが・・・
たぶん、自分の頭じゃ、1回見ただけじゃ、
監督の伝えたいこととか表現とか比喩とかが、理解できてない・・・。


とりあえず、薄っぺらい感想を言えば、
やはり今作は、少年・少女がファンタジーな世界で冒険をする
ジュブナイルな作品であり、どうしても、ジブリを思い出しますね。
連想したのは、やはりラピュタかなぁ(w
まぁ、全体のイメージ的にも、話の方向性的にも。
あ、もちろん、ものすごく大雑把に言えば、ですけどね。


でも、なんだろう。
今作は、前作(秒速5センチメートル)と比べれば、
ストーリーが前に出てきているわけで、
逆に、前作よりも、風景描写とかを見れなかったと言うか・・・。
いや、要は、ストーリーを追うのに夢中になっていると言うか。
前作は、その風景描写自体が強いメッセージだったと言うか、
それを見て、各自が思い考えるって感じだった気がするんで・・・。
ってか、自分でも何書いてるか分からん(w


とりあえず、また見に行きたいなぁ。



あ、あと、けいおん!とかネギま!&ハヤテとかハガレンの前売券も。

もち、けいおん!のは、特典付きのではないですが(^^;



そして、メシでも食おうと思い、ソレイユ前のかっぱ寿司に行ったら、
「シャリ切れのため、新規のご入店はお断りしてます」・・・ヒドス(w


しょうがないので、そのまま、飯を食わすにアミパラへ。
マジアカやろうと思ったけど、結構人がいたので、DDRを数回。
イヤ、ホント、汗だくになってしまいます・・・。


そんなこんなで、今日の広島での遊びは終了〜。