悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

前倒しで

本当は来週の予定だったんですが、予定を急遽変更して、
本日、「言の葉の庭」を鑑賞してきました。

やはり、新海監督ファンとしては、劇場に見に行くしかありません。


感想としては・・・
やはり、風景美というか情景美は、圧巻の一言。
ストーリーとしては、主人公が「秒速5センチメートル」第1話の主人公、
ヒロインが、「秒速5センチメートル」第3話の主人公、といった感じでしょうか。
“世界に対して無力で、単純に「大人になれば・・・」と思う子供”と、
“子供の頃に思い描いた姿は理想像だったと思い知らされた大人”といった感じかな・・・。


当然、今の自分としては、「大人」の視点から考えてしまうわけで・・・
『大人だからといって、強いわけじゃない…時には、歩けなくなる。
 そんな時、歩みを助けてくれる靴があれば、また歩き出せる・・・。』
そんなことを思ってしまいました。


そして、当然のように・・・

劇場にて、パンフやblu-rayを購入(^^;
あ、この作品、映画公開と同時に、DVDやblu-rayが劇場でのみ限定販売されているのです。
(ただし、購入には「言の葉の庭」の鑑賞チケットが必要)
一般販売は今月中旬からなんですが、劇場で鑑賞しても特別価格で一律1,000円ですし、
劇場では、野村不動産のCFである「だれかのまなざし」も同時上映されるので、
お近くに上映館がある方は、やはり劇場で鑑賞することをお勧めします。
あの映像と音楽は、よほどのホームシアターをお持ちの人以外は、
やはり劇場で楽しまれるのが良いと思いますので(w