悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

白服ですよ、白服!

賢者昇格記念

さて、仕事も落ち着いてきたので、
久々にゲーセンへ。


まずはポップン15!
とりあえずはパキやTEERAの新曲と、
ワンピや北斗の拳など。
ま、さすがにHYPERは問題なくクリア。

EXステージで、パキやワンピのEXに挑むも・・・
あえなく撃沈・・・orz
ブランクのせいか、苦手な階段が少しでもあると、
ごっそりとゲージ減らされちゃいますね・・・。


その後、ドラムでバトルを数回。
C2〜C1のスパイラル。
にしても、時々判定がズレてくるんだよな。
目が悪いのか耳が悪いのか、
脳の処理が悪いのか身体の反応が悪いのか・・・。


そして、ついにマジアカに突撃!
前回の最終プレイでドラゴンに上がったので、
稼げるか即落ちか・・・。
最初2戦は1回戦突破するも、二桁順位で落ち。
その後、アイスを挟んで、最下位落ち・・・orz
ハイ、あっけなく即落ちでした・・・。
しかし、次のフェニ初戦で優勝し、再昇格。
次のドラゴン初戦も決勝に残れて、荒稼ぎ〜♪


というわけで、ついに・・・
賢者に昇格しました〜(^^
ま、ロマノフ先生も言われていたとおり、
今作では、賢者になって、
ようやく「これから」なんですけどね(^^;
なんせ、
 賢者   初段〜拾段(1段昇格につき、魔法石 410個必要)
⇒大賢者  初段〜拾段(1段昇格につき、魔法石 610個必要)
⇒青銅賢者 初段〜拾段(1段昇格につき、魔法石 810個必要)
⇒白銀賢者 初段〜拾段(1段昇格につき、魔法石1110個必要)
⇒黄金賢者 初段〜拾段(1段昇格につき、魔法石1110個必要)
⇒白金賢者 初段〜拾段(1段昇格につき、魔法石1110個必要)
⇒宝石賢者(仮称)
なんて続きますからねぇ・・・(;´Д`)
ってか某友人は、そろそろ大賢者を突破しそうな勢いですな(^^;;;


一応、賢者昇格時のイベントを、携帯で撮影した動画(約10MB/3分12秒)
 ⇒http://www.geocities.jp/a_kuma_get/070509.asf
画質ももちろん、周囲の雑音がうるさすぎるので、音にも期待しないこと(w
あと、信念を持って賢者を目指している人(特にアロエ使い)は、見ないように(w