悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

「らき☆すた」第06話『夏の定番』

毎回、色々とネタがあるわけですが、やはり今回は触れないわけにはいかない!
いつもの4人が、ゆいさんとななこ先生の引率&運転で、海水浴へ。

交通課婦警である、ゆいさんの運転するvivio(RX-R?)らしき車が
黄色のFDらしき車に追い越されると・・・

急に3Dモデリング化し、ユーロっぽい女性ボーカル曲が流れ・・・

紙コップも準備万端、画風も変わってスイッチONだぜ!(w

ツインドリフトで突っ込めば、解説してくれる観客もバッチリ!(w


「仕掛けるポイントは・・・この先の5連続ヘアピンカーブ!」
と、お約束のようにオーバースピードで突っ込んだ後は、

華麗なる溝落としでクリアだぜ!(w
そして、見事にかがみが
「なに、このチョメチョメD的な走りは〜!?」とツッコミ(w
そう言えば『School Rumble』の1話で、思い切り86が出てきた時のもネタにしてたな。
 ⇒コチラ


ちなみに私は詳しく知らないんですが、vivioはかなり気合の入った車です。
もちろん軽自動車ですが、スーパーチャージャー付き、ハイオク仕様で、
タコメーターは10000回転まで切ってあったそうです。
コレとかミラ TR-XX AVANZATOとかアルトworksとか、
さらにはABC(AZ-1・ビート・カプチーノ)みたいに、
かつては軽自動車でも面白そうな車がいっぱいだったのにねぇ・・・。


閑話休題
みなみけの海水浴の話よろしく、ななこ先生の迷子っぷりにより、海への到着は夕方。
1泊した翌日、海へ向かうわけだが・・・

「そういうニーズもあるんだよ、かがみ〜」
(*´∀`*)ノシ

   _  ∩
 ( ゚∀゚)彡 スク水!スク水!
  ⊂彡




こうやってみると、長髪で体が隠れてしまう3人が残念だ(えー

せっかくみんな正面向いてるんだから、カメラさんもっとアップで!(w

「♪ティモテ ティモテ ティモテ〜」
うむ、確かに自分の中では、そのCMは見覚え・聞き覚えある気がする・・・。
20代後半〜ならわかるか?
ニコ動あたりに上がってたので、検索してみると吉。



「つかさって、毛の処理どうしてるのかなって思ってさぁ」
「あたし、結構つるつるだから、何にもしてないよ〜」「お姉ちゃんは?」
「わたし!? 私は、まぁ、ふつうかな・・・」

「いや、だから・・・アレが・・・。ちょうど来そうで・・・」
「そういうアンタはどうなのよ?」「あっ! ひょっとして・・・」
あ〜、もう、妄想が色々と・・・(*゚∀゚)=3ハァハァ
こなたさんは、エロリ漫画のオチにありがちな、「まだ来てない」ですか?(コラ
例を挙げると、こんな感じで(最悪だ

 ※ 稍日向「Perverseness4」より(『かまってくれなくてもいいんだからねっ』収録)



他にも、「スケキヨ」「犬神家」とか。
さらには、つかさの「ヒロシです・・・」ネタとか。
あと、他の方の記事で気付いたのは、「よっこいしょういち」「う〜ん、マンダム」とか。
「スイカを銃なんかで破壊・・・」は、製作が同じな『フルメタルパニック』ですかね?
「ふんどし一丁で海を走る」は味皇、との事ですが、自分は見てなかったので・・・。
「バスの運転手がプリキュア・・・」は、実話な元ネタとかあるんですかね?


と、前半はイニDネタ、後半は妄想で暴走してしまいました(^^;