悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

冬コミも終わった事ですし

今日はスノボーを予定してたんですが、友人が“スノボーは無理”になったんで、
広島に行って、その友人との鉄拳対戦とか買い物とかする事に。


地元の友人と合流し、昼に岩国を出発。
途中でメシを済ませ、広島のゲーセンにて友人と合流。
とりあえずは対戦しまくるが・・・いやぁ、やっぱ友人の方が強いかも(^^;
ついでにこの機会にと、トライアルで「ライバルに挑め(条件:同段位と6回対戦)」に挑戦。
いや、友人も初段だから、勝ちつ負けつつを繰り返せば簡単に条件クリアじゃん〜
とか思ってたんですが・・・早々に2連敗し、友人は二段に昇格してしまったんですが何か?(w
ま、その後、なんとか初段のプレイヤーを探し、どうにかこうにか達成しましたが。


一応、自分としては買い物も目的のひとつだったので、2時間くらいでゲーセンを後に。
さて、岩国から同行した友人は、同人ショップとかの買い物には興味無いので、
紙屋町で別れて、それぞれの買い物へ。
自分が本気で同人誌ショップで買い物をすると、2〜3時間はかけてしまうので、
先に買い物が終わった友人は、本人希望で、廿日市のJJで待っておいてもらう事に(^^;
というわけで、自分はメロンととらを巡り、粛々と同人誌物色。
目星を付けていた冬コミ新刊のうち、8割方は買えたので満足満足(^^


それにしても、夏コミ新刊を買いに行ったときは、特設コーナーが“薄紫色”だった
(「らき☆すた」の、かがみ・つかさが表紙の本が多かった)んですが、
冬コミ新刊の特設コーナーは・・・とにかく緑色(初音ミク関連)でした(w
みなみけ」は、放送が秋からだったこともあって、ちょっと少なかったかなぁ。
「〜 おかわり」の放送も始まったんで、夏コミにはある程度期待できるかも?


買い物後は、ついでに、ちょっと考えていたことを実行。
というのも、「鉄拳の足跡付けプレイ店舗巡り」(w
同じナムコということもあってか、鉄拳は、アイマスのようにプレイ店舗履歴が残るんですよね〜。
とういわけで、歩いて巡る事のできる紙屋町周辺の店舗を、
サンモール⇒ZIP⇒GIGOラウンドワン⇒プリッズ の順番で。
足跡付けプレイだからCOM戦を1回でもすれば良いんだけど、
こういう時に限って、良い感じのレベルの人と対戦になったり、あまつさえ勝ったりとか(^^


その後、友人と合流するために廿日市方面へ。
と言いつつ、ついでに途中の五日市で、パレプレに寄って足跡付けプレイ。
友人と合流後は、すぐ近くの「曽筵」で夕食。
やっぱここは、ボリュームもあり、味も良く、しかも値段もお手ごろで(゚Д゚)ウマー
食事後は、すぐ近くのスペースV1に寄り、ここでも足跡付けプレイ。
いやぁ、これで、店舗履歴は一気に7つ追加ですよ〜。
というわけで、
(ゴールド:143)『闘いのジプシー』プレイした店舗数が10店舗を超えると獲得
(プラチナ:144)『闘いのジプシー』プレイした店舗数が15店舗を超えると獲得
の2メダルを一気に獲得〜(^^