悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

雨あがって逆転負け

内野自由席

今日は、実家の某友人と一緒に、
広島市民球場にてソフトバンク ホークス戦を見てきました。
それにしても、市民球場で野球観戦なんて、
軽く十数年振りな気がする・・・(^^;


ちょっと用事などで出発が遅れて、
入場した時は2回が終わった頃。
・・・が、ちょうどこの時に激しい雷雨となり、試合は中断。
自分達も、とても席(1塁側・内野自由席)に座っていられる状況ではなく、
屋根のある通路に避難していました。


その後も中盤までは雨が降ったり止んだりで、
傘さしたり、時には避難したりを繰り返しての観戦となりました。
まぁ、内野自由席ということと、その雨のおかげで、
半分くらいは空いていたので、席に困る事はありませんでしたが。
ただ、さすがに外野自由席はほとんど埋まっていた上に、
例えどんな大雨でも、避難するような人はほとんどいませんでしたけどね(w


内容は、ドームでの試合に慣れているせいか、
雨が降っているうちはホークスは精彩を欠き、栗原の3ランで先制。
その後追いつかれるも、嶋のソロで勝ち越し。
しかし天候回復後は、リリーフ陣がホークス打線を浴び、ついに逆転負け。
ん〜、勝てない試合ではなかったと思うんですがねぇ。


試合後は、そそくさと帰路へ。
終了後にすぐ出たことと、宮島口方面への市電だった事からか、
待つ事も無くスムーズに帰れたのは、何より。
ちなみに移動手段的には、
17時にアルパークに駐車⇒(市電)⇒球場⇒(市電)⇒22時にアルパークから出庫
ということで、アルパークの駐車代が100円(4時間は無料&20時以降は100円/h)
と、市電の往復(商工センター〜市内)で400円ということで、合計500円(w
むしろ、時間がなかったために球場外で飲食物を買えなかったため、
球場内での ボッタクリ 割高な料金でしか買えなかったのが、もったいなかった(w