悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

こういうのも久々

今日は、地元の友人2人と一緒に、広島で。


まずは友人1人を乗せて、広島へ。
ちょっと手間取るものの、車を停めて、広島在住の友人と合流。
まずは昼食と言う事で、そごう10階の「香港蒸籠」へ。
ここは中華や点心のバイキングのお店で、
以前にも天魔さん・Kさんと一緒に利用した事があります。


メシ後に、「何しようか〜」とか話してると、
この頃将棋にハマってる広島在住の友人が「将棋をしよう」と言い出し、
結局、涼しいネットカフェで、将棋メインで遊ぶ事に(w
ネットカフェには将棋が置いてない可能性が高かったため、まずはポケット将棋を購入。
ダイソ−に置いてなかったので、普通のおもちゃ屋で。
そして、このまま駐車場に車を停めたままなのはもったいないので、
駐車場付きのネットカフェに移動することに。


とりあえず移動前に自分だけメロンブックスに行って、欲しかった同人誌を購入。
夏コミ新刊も多く入荷しており、棚2つが埋まっていた「らき☆すた」コーナーは、
かなり心引かれたものの、とりあえず今日は断念。
ZIPで待ち合わせをしていたら、コレとかコレとかコレのような
心引かれるプライズがあり、とりあえず1回だけやったら、見事ゲット!

1回(200円)でゲットという奇跡はおこせたものの・・・
自分は、むしろ長門が欲しいですから!
いや、長門は取れそうな場所に無かったのよ・・・。


その後、移動したネットカフェで、2人が将棋+1人が適当に、という形に。
将棋なんて、いつ以来(ってか、10年振りとかかも・・・)ってな感じでしたが、
ハマっている友人と対局したら・・・なんか、5分くらいで詰められたんですが?
いや、いくらなんでもヘボ過ぎだろ、自分・・・orz
その後はビリヤードとか卓球とかやったけど、このあたりでも勝てず・・・。


と、まぁ、こんな感じで、いつものように。
また、時間が合えば遊びましょう〜>某友人達