悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

サークルOB会 中国支部臨時会@(広島)もみじ亭、他

実は、昨日から大学時代のサークルの同級生が、関東から家族旅行で広島入りしているのです。
となると、この機会を逃すわけにはいかない・・・と、その友人も考えたようで、
今夜は家族とは別行動を取り、サークルの同期OB会(という名の飲み会)が開かれました!

夕方に集合でしたが、自分は今日は休みだったので、少し早めに電車で広島入り。

f:id:a_kuma_get:20200613194435j:plain
メロンブックスに立ち寄り、少し物色。
そうこうしていると、予定より少し早く、友人が動けるようになった模様。
買い物を済ませて向かったのは・・・

f:id:a_kuma_get:20200613194441j:plain
「十升」というお店。

f:id:a_kuma_get:20200613194447j:plain
まずはここで、関東からの友人、広島在住の友人、そして私の3人で一次会です!
今回のお店は広島在住の友人によるセッティングということで、料理もおいしいお店でした。
オタサークルの友人ということでバカな話がメインではありつつも、
生活のこと、家族のこと、仕事のこと・・・と、40代らしい話もありました。

そんなこんなで、あっという間に2時間近くが経過。
ここで、後から合流予定だった宇部在住の友人が近くまで着いたとのことで、次の店へ。
合流してから向かったのは・・・

f:id:a_kuma_get:20200613194453j:plain
f:id:a_kuma_get:20200613212819j:plain
1軒目とはガラリと変わり、オタク御用達のお好み焼き屋「もみじ亭」へ。
痛車オーナーの友人内では度々名前が出てくるんですが、実は私は初来店。

f:id:a_kuma_get:20200613194457j:plain
f:id:a_kuma_get:20200613194502j:plain
というわけで、改めて4人で二次会スタート!
ここでは、お店の雰囲気や内装の影響もあり、かなりオタな話で盛り上がりました。
なお、その雰囲気や内装については、関東からの友人がブログで色々と載せているので参考に(w
kuni18.hatenadiary.jp

店長も巻き込んだオタ話は尽きませんが、いい時間となったので、もみじ亭を後に。
続いて向かったのは・・・

f:id:a_kuma_get:20200613194507j:plain
f:id:a_kuma_get:20200613194513j:plain
広島在住の友人が常連として通う、「コスプレbar おたく置き場 ハテナ」というお店。
こちらで三次会・・・ですが、もはやご飯もお酒も結構入ったので、ダラダラと過ごした感じ(w

ちなみに、このサークルメンバーで集まるのは、今日も参加している宇部在住の友人の結婚式以来。
akumaget.hatenadiary.jp
2年半ぶりではありますが、やはり、いつ会っても楽しく過ごせる友人たちです。

そんなわけで、時間を取って集まった友人たち、お疲れさまでした~(^^


あ、メロンブックスでは・・・

f:id:a_kuma_get:20200613194518j:plain
成年向け同人誌を2冊買いました。