悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

改めて見ると

今日の金曜ロードショーは、デスノートでしたねぇ。
内容的には、第一部(L編)の総集編なわけですが。


(以下、ネタバレ記述がありますので、未見の方はご注意ください)


自分が最初からラストまでデスノートを読んだ時は、
第一部の方を面白く感じ、第二部のラストは少しショボく感じたわけですが、
今回、改めて見てみると、
結局、レムがワタリやLの本名を見て殺したという事に、
あっけなさみたいなのを感じてしまいましたね。
いや、もちろん、ライトの入念な計画によって、
レムがそうせざるを得ない状況を作るとともに、
その事によってレムを消してしまう事をも同時にやってのけてしまうわけだけど・・・。
いや、展開には、すごく興奮するんですけどね。
でも、やっぱり、第一部も結末が・・・とか思ってしまいました。
方法はどうであれ、やはりライトがデスノートに書き込む事で、
Lを殺して欲しかった・・・とか思ってしまうわけですが、
そういう風に持っていくとなると、展開が安っぽくなってしまうかな・・・。