悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

今日の購入書籍

魔法先生ネギま!(23)DVD付き限定版/赤松健 (ISBN:4069372679
DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま!(23) (少年マガジンKC)
というわけで、以前に予約したネギま!」23巻の限定版ですよ〜。


以下、内容物やコミックス・DVDについて少しばかり触れているので、
まだ手元に届いておらず、完全に情報をシャットアウトしてい人は、回避推奨。






とりあえず、中身はこんな感じ。

コミックス、DVD1巻、DVD収納BOX、パクティオーカードですね。
・・・ん、なんかコミックスが、店頭に並んでたのと比べて違和感が。
魔法先生ネギま!(23) (講談社コミックス)(通常版の表紙)
・・・限定版、エヴァちゃんが全裸だ!(w
ああ、年齢は600歳前後のハズですから、大丈夫ですよ。(何がだ
ってか、「話の流れ的にエヴァは出てこないだろうに、なぜ表紙に?」
とか思ったんですが、ちゃんと出てきましたね。
いや、表紙的なシーンも、暇を持て余してる現実のシーンとしてもですが。


そして、ゆえはバリバリがんばってるし、
のどかは、『デスノート+死神の目』に、自動筆記能力を付け加えたような最強状態ですか?(w
楓は・・・

ライダー(@Fate)ですね、わかりまs(ry


そして、OVA
正直、ブックレットの表紙見たら「・・・アレ?」って感じがしたんですが、
本編見て、安心しました(w
ってか、やっぱOVAだけあって、出来は良いねぇ。
プロローグの、超vsネギとかも力入ってたし。
あ、ってか、今回は原作準拠な上に、前作・前々作とは時間軸もかなり違うので、
基本的に原作知らない人には意味の無い作品ですので(^^;


オープニングは・・・まぁ、じつに新房監督&SHAFTらしいと言うか。
あと、本編に張り紙ネタが1つありましたな・・・。


それと、ブックレットに『複雑な浴衣の柄も再現!』ってあって、
確かに、委員長をメインに、ちゃんと動きに合わせてるシーンも多かったけど、
それでも、「地獄少女」や「絶望先生」みたいに、
主線だけ動かして、着物部分は、動かない柄を透過させているだけ、ってシーンもあったんだよなぁ。
そりゃ、柄物をアニメーションさせるのは大変
(本来、「ネギま!」での制服のスカートはチェック柄なのだが、
 第1期アニメは、その手間を省くために無地に・・・って、その割にあの出来(ry )
なんだろうけど、でも、あの手法は見てて違和感バリバリなんだよなぁ・・・。


と、まぁその辺は置いといて、とりあえず1カット選ぶとしたら、
アスナ以外に唯一パンツを見せてた鳴滝史伽(原作も見せてます)でも良かったんですが(ォィ
何と言っても、このカットを。

かわいいよのどか&ゆえ・・・(*´Д`)


何にせよ、これは今後にも期待ですねぇ〜。
ってか、昨日が発売日だったから、1日遅れで今日には入荷かなと思って書店に行ったら、
予想通りだったので、購入したわけですが・・・入荷の連絡が無かったんですが。
買う時に、レジで「これって、入荷の連絡はしてくれないんですか?」と聞いたら、
「スミマセン、いつも夕方に連絡するものでして・・・」との事。
あ〜、なるほどねぇ。
まぁ別に良いんですが、これ買いに行った時点で、18時は過ぎてましたけどね。