悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

良い寒波!(w

今日から三連休!
そして、寒波到来!
と言うわけで、スノボです(w


地元の友人は仕事だったので、広島の友人と一緒に。
15時台に広島市内を出てめがひらへ向かっていたんですが、やはり雪がすごい!
道路上も真っ白で、まさにここでスノボーができそうな状態(w
そんな中をゆっくりと運転して行き、17時前にゲレンデに到着。


ゲレンデ整備前のファミリーゲレンデで1本滑り、センターコースへ。
1〜2本滑ったところで、今度はセンターのボトムが整備に入るので、
トップのみを4〜5本滑り続けたり。

それにしても、今回、1つ学んだ事があります。
それは・・・風の強い時は、ネックウォーマーが必須だと言う事(ぉ
いや、正直、トップの方は吹雪いてて、顔の下半分の感覚が無くなるくらい寒かったので・・・。


ボトムの整備後に、一旦下まで降りて30分程度休憩。
その後、再びトップを何回か滑った後、21時頃にラストとして下まで。
しかしこの時、調子に乗って滑ってたら、結構派手にコケてしまう(^^;
そして、微妙に左足首を痛めたっぽい・・・(;´Д`)


と言う事で、少々足を引きずりながら、帰り支度。
4〜5時間程度停めておいた車は・・・

こんな事に(w
さて、いよいよ帰るわけですが・・・左足が痛いということは、クラッチ操作が痛い(w
ま、雪道はギア・速度ともに固定だったし、その後も、1→3→5のシフトアップで、
あまりクラッチ操作をしないように運転して帰ったり。
それにしても・・・付いてて良かったフットレスト!(w