悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

オーディオの調子も・・・

さて、そんな体の不調が出てる中ですが、以前から不調だったカーオーディオの話。
今までは右フロントから音が出ない状況だったんですが、
なんか、両リアスピーカーからも音が出ない状況に!?
ってか、要は、左フロントからしか音が出てないんですが・・・(;´Д`)
音質には別にこだわらないけど、さすがにこの状況は我慢できない!
ってことで、まずは最優先でカーオーディオのデッキを替えることに。
通常なら、ネットで買って自分で取り付けなんですが、
今回はこういう状況なので、ショップで相談しつつ、そこで購入&取り付けてもらうことに。
それなら、今後、同じような状況になっても、何らかのフォローをしてもらえるかもしれないからね。


というわけで、取り付けたのは、以前も話題に上げたcarozzeriaのDEH-P640です。

前面にUSB端子付きなので、ハッキリ言って、今後はCDを焼かなくても良いかもしれませんね〜。
そして、ついでにヤマダ電機で・・・

こちらのUSBメモリを購入。
8GBで、1,500円でした〜ヽ(´ー`)ノ
いや、別に、カーオーディオ用に買ったわけでは無いんですけどね。
なんせ、これにmp3入れたら、1500曲以上入るし(w


と言うわけで、装着イメージは・・・

こんな感じで〜(w
あ、あくまでUSBからmp3を再生してるので、モニタの映像はイメージです(w
USBからでもIDタグが日本語3行表示できるし、ブルーのイルミも自分の車には良い感じ。
ま、残念ながら、こなたたちを躍らせる事は出来なくなりましたけどね(w


あ、ちなみに、音はちゃんと全スピーカーから出るようになりました。
原因はともかく、やはりデッキに問題があったようですね〜。
まぁ、3年半前ヤフオクでゲットしたものですし、
そもそもゲットした時点で、最新機種ってわけではないくらいのものでしたからね〜。


とりあえず、これで、アイマス曲を聴いても問題無しになりました。
いや、今まで、右スピーカーから音が出てなかったから、
パート分けで右側を担当しているキャラの声が聴けなかったので(w
具体例を言えば、「Do-Dai」で、最後の「ブイッ!」とか、「ブイッブイッ!」の2回目の「ブイッ」とか(w